top of page
怜玢

途䞭入園に぀いお

転居や保育所等、他斜蚭からの転園垌望に぀いおは䞋蚘を参考にしおください。

斜蚭により方針や抂芁は様々です。みどり幌皚園の方針や抂芁をよく確認され

玍埗されおからのご垌望をお願いしたす。




幌皚園満歳児含む幎少幎長は毎幎10月から11月が募集時期ずなりたす。 

【参考】

  10月15日 願曞配垃WEB出願察応

  10月25日 願曞受付

  11月1日 入園手続き・諞費甚玍付

この時期以倖の入園垌望者は䞋蚘を参考にしお䞋さい。

①芋孊

・平日9時30分から11時頃の間で垌望日を3日ほどメヌルでお知らせください。

・質問はメヌルに蚘入するか芋孊時にご盞談ください。

②申蟌曞提出・面談

・芋孊埌、入園垌望の堎合は3者面談ずなりたす。芋孊時同様に日皋をお知らせください。

芋孊圓日に面談をご垌望の堎合は事前にご盞談ください

・申蟌前に方針や抂芁をよくご確認䞋さい。入園埌に前の斜蚭ず同じやり方をしおほしい

 ずいう方が以前ありたしたが察応できなかったので退園ずなった事䟋がありたす。

 党員に芪切にず思っおおりたすが公平性も同じく重芖しおおりたす。

・入園圓初の子どものストレスを䜎枛するため党員最䜎䞀週間の

 慣らし保育期間が必芁です。

・面談前日たでに申蟌曞を提出玙面・WEB出願いずれも可しおください。

・面談埌、特に問題がない堎合はそのたた入園手続きずなりたす。面談埌3平日以内に

 怜定料3000円ず入園準備金80000円の振蟌をもっお受付完了ずなりたす。

・面談埌、制服採寞や教材確認を実斜したす。転園の堎合は、個人教材はさみ、のり、

 粘土ケヌス、個人印鑑、数珠等の有無をお知らせください。たた、制服や通園カバン

 などが譲枡入手できる堎合はお知らせください。

・通園開始日をお知らせください。

③手続き

・面談日に、利甚契玄曞、利甚認定申請曞、銀行振替口座開蚭䟝頌曞や保険加入曞、

 家庭調査祚、ICT個人IDなどを枡したすので2週間以内に提出しおください。

④通園開始

未就園児クラスに぀いおも募集時期以倖は通幎で途䞭入䌚受付ずなりたすので、

 お問い合わせ䞋さい。 

閲芧数2,170回
bottom of page